読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノエルログ

とある大学生の日記

ダラダラと4月12日

今日の講義は1コマだけでした。
内容は高校の力学に+ααααααくらいしたものであり、当たり前のように中間テストが存在するらしいです。理由は前半と後半で扱う内容が微妙に異なるからだそうですが、僕の学科は本当に様々な分野を扱うためこんな講義ばかりです……

僕は物理がはっきりと苦手ですが、講義内容自体はなかなか興味深いものでした。しかし、数年後に自分が物理を駆使してバリバリ研究をしているビジョンが見えません。様々な分野を扱っているということは長所であり短所でもあります。いつの間にか全く興味の無い研究室に配属されていた、なんてことにはならないように、今年中にはこの分野に骨を埋めたいと思えるほどの専門分野を見つけたいですね。なかなか厳しそうですが。

 

 

僕の学科には一緒に免許合宿に行くくらい仲の良い友人がいるのですが、昼前になるとどこかに消えてしまうため、今のところお昼ご飯を一緒に食べる友人作りが急務です。一人でご飯を食べることに抵抗は無いのですが、知り合いと鉢合わせしてなんとなく気まずい雰囲気になることがとても嫌です。
因みに今日は別の学科の友人を召喚出来たので、最近知った美味しい中華料理店に行きました。

 

 

さて、実は僕はIT系のサークルに入っています。しかし、プログラミングを始めたのは大学に入ってからであり、去年の後半はロクに創作活動をしなかったので、実力は初心者に毛が生えた程度です。今年はなんとか実力を付けようと思い、そのサークルの講習会のようなものに行きました。仲の良い優しい友人が指導役であるため僕でも十分についていくことが出来ましたが、来週からはこの時間に行くことが出来る保証がないため、非常にもどかしいです。 

 

 

やはり季節の変わり目であるせいか、体調を崩す方がとても多いですね。僕の周囲でも、インフルエンザから大学行きたくない病まで様々な病気が見られます。特に後者は僕も罹っている疑惑があります。なんとかして治療しましょう。

 

 

なんだか非常にダラダラとまとまりのない内容になってしまいました。この記事だけで約900文字です。明日からも頑張りましょう。

 


それではまた。