
ノエルログ

とある大学生の日記

高速磁気リコネクション現象を用いた数学と非正社員雇用の関連性の考察

いつも通り体力的にキツい木曜日だった。

本当に電磁気が出来るようになる気がしない。受験期数年と去年の半年間勉強していて微塵も成長しないのは流石に才能の限界を感じざるを得ない。

しかし、木曜日は学科が別れた友人達と一緒に数学の授業を受けられることが実は楽しみの一つである。ひと工夫されたパズルのような数学の問題を友人達とあれじゃないこれじゃないと議論しながら演習するのはなかなか楽しい。

放課後は週に一度のバイト。色々とやらなければならないことが重なった今日は恐らく史上最長と思われる。もちろん残業代なんて払われない。塾講師の辛い点だ。飲食のバイトも学生のうちに非常にやってみたい。


今日も短めである。取り繕っていた言葉遣いにもだんだんボロが出てきている。こういう日もある。仕方がない。


それではまた。